首のイボが出来る原因とは?ヨクイニンは効く?

首のイボが出来てしまう原因やヨクイニンについてご紹介します。首のイボで悩んでいる方はチェックです!

ヨクイニンは何歳から服用していいの?

ヨクイニンをイボ改善に役立てようといっても、何歳から服用していいものかどうか、戸惑う人もいるでしょう。
ヨクイニンは何歳から使用していいものなのでしょうか。
小さなお子様にも使えるのかどうか、そのあたりについて疑問を解消していきましょう。

○年齢によって摂取量は決まっているの?

ヨクイニンエキス配合の内服薬は、市販でも販売されていますが、使用は【5歳】からが目安です。
この年齢よりも小さい場合には、ハトムギ茶を飲ませてみるといいでしょう。
この場合でも大量に飲ませるのではなく、少しずつ複数化に分けて飲ませてみるといいでしょう。

○ヨクイニンってそもそもどんなもの?

ヨクイニンは漢字で書くと「?苡仁」と書き、ハトムギの皮を除去した種子の名前となります。
この種子から抽出した成分が「ヨクイニン」となります。
中国最古の薬物学者には、すでにヨクイニンについての記載がありますが、今から1500年前もの太古から活用されてきたとも伺えます。
イボの治療目的でたくさん処方され、イボ以外にも様々なお肌のトラブルを改善してくれるものの中に、ヨクイニンが挙げられるのです。
皮膚科でもらえる処方薬もありますが、薬局や通販で買える市販薬も多いです。
手軽に試せる薬として人気があります。